top of page

現在開催中の「冬支度」をテーマにしたイベントから、今回はピーエス株式会社様をご紹介します。
ピーエス株式会社は1960年創業の、産業用加湿器、加湿システム、除湿機、除湿型放射冷暖房システム、放射型ラジエータなどの専門メーカーです。今では一般家庭にも当たり前に存在している加湿器を、日本で初めて製造・販売をした会社なんです。
1972年に北海道の北広島市にPS札幌工場を設立し、現在もこちらの工場で製造を続けています。札幌工場では1975年から1985年にかけて、社員一人ひとりの手で、工場の敷地内に約2万本の植樹を実施。現在は野生の動物が生息するような立派な森となり、この取り組みは2021年全国みどりの工場大賞で経済産業大臣賞を受賞されています。
現在SOL SALAでは、写真の暖房器具「DHUMA(デューマ)」を展示販売しています。
一見して暖房器具には見えないので、驚かれるお客様がとても多いです。

同じく展示をしている、壁付けのタオルウォーマーは「キツネ」という名前のカラー。目立ちすぎず深みのある鮮やかな色で、こちらもお客様の目を引いています。

日本の会社の製品だとお伝えすると、こちらもまた驚かれるお客様が多くいらっしゃいます。日本ではまだタオルウォーマーは一般的ではなく、「海外のホテルなどで見かける製品」という印象をお持ちの方が多いかもしれませんね。

製品の内部をゆっくりと温水が循環することで、空間に自然な暖かさが広がります。温風を吹き出さないので音も臭いもなく、また埃をまき散らすこともないのでいつも空気はクリーンです。シンプルな構造のため故障することはほぼ無く、長年愛用されている方も多いそうです。
イベントも残すところあと1週間ほどとなりました。
皆様のご来店をお待ちしています。
bottom of page