top of page

ドイツのブランド midgard licht (ミッドガード・リヒト) の照明
AYNO (アイノ) の販売を開始しました。

Midgard licht(ミッドガード・リヒト)は、1919年に可動式タスクライトの発明者クルト・フィッシャーが創業した照明ブランドです。機能性と美しさを兼ね備えたデザインは、バウハウス初代校長ヴァルター・グロピウスも愛用したことで知られています。
ドイツの工業デザイナー、ステファン・ディーツによる特許デザイン照明である「AYNO(アイノ)」シリーズは、ポップなカラーと大胆な機構を持ちながら、細部に至るまで徹底的に合理性が貫かれています。
細く繊細なフォルムの支柱は、柔軟で頑丈なグラスファイバー製。
可動式の調整リングを上下させる事で、ロッドのしなりとケーブルのテンションを利用した調整が可能です。長期の使用を前提とした設計で、ベースから灯具まで簡単に個別のパーツ交換が可能。
梱包はフラットパックにするなど、徹底した環境配慮も特筆すべき魅力です。
現在国内でお取扱いしているタイプは、テーブルとフロアの2種類になります。
本体カラーはブラックとシルクグレーの2色展開。
ブラックタイプのカラーは、ネオンオレンジとウルトラマリン(ブルー)の2色、
シルクグレータイプのコードは、ネオンオレンジ、グレー、ウルトラマリン(ブルー)の3色からお選びいただけます。
bottom of page